投資ではなく投機ですが何か問題でも?

億万長者を目指し、日々実践している投機の情報ブログです

ビジネス会計検定試験3級合格!(*´з`)

どうも!ちょびぃ~🤪です☆彡

 

2022年末にリベ大(両学長 リベラルアーツ大学)を知り、その影響でビジネス会計検定試験3級の資格を取りたいと思い、ついに合格しました( *´艸`)

www.youtube.com

 

感想になりますが、簿記3級の知識があれば簡単です('ω')ノ

 

勉強法ですが、2024年2月から約1ヶ月、独学で3級の勉強を学びました

内容としては、市販のテキスト(ビジネス会計検定試験公式テキスト3級&過去問題集3級)を読む&解きました

 

一度テキストを読み、過去問題集を数回繰り返したら簡単でした('ω')ノ

 

見事、満点合格( *´艸`)

3級の資格は取りましたが、内容が基本的なことなので投資関係で役立てようと思うと、2級の知識は必要かな~と思いました

 

なので、2級ゲットに向けて試験3ヵ月前ぐらいから勉学を始めようと思います('ω')ノ

 

因みに簿記3級&2級、FP3級&2級の勉強法についてはこちらの記事を参考にどうぞ☆彡

tyobyee.hatenablog.com

tyobyee.hatenablog.com

tyobyee.hatenablog.com

tyobyee.hatenablog.com

 

ビジネス会計2級もゲットしてお金マイスターを目指したいと思います(*´з`)

 

ツイッターはこちら↓

 

 

早く億万長者になりた~い

※投資・投機は自己責任でお願いします※