投資ではなく投機ですが何か問題でも?

億万長者を目指し、日々実践している投機の情報ブログです

日商簿記2級ネット試験合格!(*´з`)

どうも!ちょびぃ~🤪です☆彡

 

2022年末にリベ大(両学長 リベラルアーツ大学)を知り、その影響で日商簿記3級の資格を取りたいと思い、合格☆彡

www.youtube.com

 

さらに上位資格である日商簿記2級にも合格しました( *´艸`)

 

【やったらやった分、報われる】が感想になります('ω')ノ

 

勉強法ですが、2023年3月から約1ヶ月、スクールで3級の勉強を学びました

4月から2級の勉強を開始、約1ヶ月半程で商業・工業ともに学び終わりました

 

自分自身の復習としては、

 

・スクールで配布されたテキストを2周

・スクールで配布された問題集を2周

YouTubeのふくしままさゆき氏の【簿記2級 工業簿記】を視聴

www.youtube.com

 

【簿記2級 商業簿記連結会計以外)】を視聴

www.youtube.com

 

・合格するための本試験本題集日商簿記2級を2周

koukou.tac-school.co.jp

 

・問題集のおまけネット問題を2周

 

これで100点満点で合格できました(*´з`)

 

工業簿記や連結会計の勉強を始めた時は、「…意味わかめ…(-_-)」となりましたが、何回もやれば余裕になりました☆彡

繰り返し反復学習することが凄く大事だということがわかりました('ω')ノ

 

次は、FP3級ゲットを目指したいと思います(*´з`)

 

ツイッターはこちら↓

 

 

早く億万長者になりた~い

※投資・投機は自己責任でお願いします※