投資ではなく投機ですが何か問題でも?

億万長者を目指し、日々実践している投機の情報ブログです

日商簿記3級ネット試験合格!(*´з`)

どうも!ちょびぃ~🤪です☆彡

 

2022年末にリベ大(両学長 リベラルアーツ大学)を知り、その影響で日商簿記3級の資格を取りたいと思い、ついに合格しました( *´艸`)

www.youtube.com

 

感想になりますが、思っていたよりは難しくなかったです('ω')ノ

 

勉強法ですが、2023年3月から約1ヶ月、スクールで3級の勉強を学びました

4月からは2級の勉強をしており、3級の復習はあまりできませんでした

復習としては、スクールで配布された問題集を解いたのと、YouTubeのふくしままさゆき氏の【ゼロからの簿記3級講座’23年度版】を一周、問題集のおまけのネット問題をしました

www.youtube.com

 

ちょびぃ~🤪はスクールに通いましたが、3級なら恐らく独学でも大丈夫かなぁと思います

ただ、クセが強いので一番最初は慣れないと難しいかもしれません

ただ、慣れてしまえば簡単だと思います☆彡

 

ただ思ったのは3級の資格は取りましたが、投資関係で役立てようと思うと、2級の知識は必要かな~と思いました

なので、2級ゲットに向けて勉学を継続します('ω')ノ

 

その後、FP3級もゲットしてお金マイスターを目指したいと思います(*´з`)

 

ツイッターはこちら↓

 

 

早く億万長者になりた~い

※投資・投機は自己責任でお願いします※