投資ではなく投機ですが何か問題でも?

億万長者を目指し、日々実践している投機の情報ブログです

FP2級試験合格!(*´з`)

どうも!ちょびぃ~🤪です☆彡

 

2022年末にリベ大(両学長 リベラルアーツ大学)を知り、その影響でFP2級の資格を取りたいと思い、ついに合格しました( *´艸`)

www.youtube.com

 

感想になりますが、コツコツ毎日勉強すれば受かるかなと思いました('ω')ノ

 

勉強法ですが、2023年11月から約3ヶ月、独学で2級の勉強を学びました

内容としては、市販のテキスト(FP2級・AFP 合格のトリセツ 速習テキスト&速習問題集)を読む&解く、YouTubeの「ほんださん/東大式FPチャンネル」の【世界一わかりやすい2級・1級向けFP完全講義】【FP2級 協会実技対策】等を視聴、「FP2級過去問道場」の問題をしました

 

◆世界一わかりやすい2級・1級向けFP完全講義◆↓↓

www.youtube.com

 

◆FP2級過去問道場◆↓↓

fp2-siken.com

 

最初は試験範囲が広いので覚えるのに苦労しましたが、過去問を数回繰り返したら慣れました('ω')ノ

 

見事、学科&実技合格( *´艸`)

 

この記事を作成している時にはビジネス会計3級の試験は終わっているので、当分はやりたかったゲーム三昧しようと思います(*´з`)

 

 

因みにFP3級、簿記3級&2級の勉強法についてはこちらの記事を参考にどうぞ☆彡

tyobyee.hatenablog.com

tyobyee.hatenablog.com

tyobyee.hatenablog.com

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

早く億万長者になりた~い

※投資・投機は自己責任でお願いします※