投資ではなく投機ですが何か問題でも?

億万長者を目指し、日々実践している投機の情報ブログです

ソーシャルレンディングは儲かるのか?!

ちょびぃ~🤪です

 

現在、FX(メキシコペソスワップ狙い)をメインに投機していますが、それ以外にも

上記をしています☆彡

 

その中でも今回は、ソーシャルレンディングについて書きたいと思います(*´з`)

 

ソーシャルレンディングを知ったのは2016年頃で、「金融庁が許可出してるなら安心かな?」という認識で

上記に合計44万円を投資(投機?)しました

 

まぁ、今に至ると金融庁が許可を出してても、かなり詐欺まがいの会社もあったんですけどね…(-_-)

 

【みんなのクレジット】:投資額15万円→4,652円になりました(T_T)

 

 

【ラッキーバンク】:投資額15万円→16,0275円

(結局詐欺まがいしていて、返還日があと少し遅れてたら危なかったですが…)

 

【SBIソーシャルレンディング】:投資額5万円→52,889円

(結局悪さしてましたが…)

 

クラウドバンク】:6万円投資→64,259円

 

クラウドクレジット】:3万円→現在投資中

(返還期限遅延していますが…)

 

現在投資(投機?)してるのはクラウドクレジットだけですが、返還期限は遅延するし、現状のまま返還されればトータルでマイナスです(T_T)

 

デメリットが多い割にメリットが少なすぎです…(-_-)

 

貸金業法の関係で「融資先匿名化」を利用し悪さをする業者が多すぎです

( `ー´)ノ(まっとうにしている業者もあるので一概には言えませんが…)

 

まっとうにしてる業者もいるとは思いますが、基本的にはちょびぃ~🤪はもうソーシャルレンディングは卒業します(-_-)

 

現在投資中の【クラウドクレジット】も返還されればもうしません(いつ返還されることやら…)

 

皆様も、投資(投機)は自分自身でちゃんとメリット&デメリットを考慮した上で行ってくださいね(*´з`)

 

ツイッターはこちら↓

 

早く億万長者になりた~い

※投資・投機は自己責任でお願いします※