投資ではなく投機ですが何か問題でも?

億万長者を目指し、日々実践している投機の情報ブログです

【ポンジスキーム】みんなのクレジット

どうも!ちょびぃ~🤪です

今回、過去に騙された【みんなのクレジット】について書こうと思います

 

【みんなのクレジット】は「ソーシャルレンディングサービス(貸付型クラウドファンディング)」の一種でした

※「ソーシャルレンディングサービス」…資金を借りたい事業者と投資家をインターネット上で結びつけるサービスの総称です※

 

よくFX会社や証券会社で口座を開設するとキャッシュバックキャンペーンが実施されてるように、【みんなのクレジット】でも実施されていました

15万円以上入金すると1万円キャッシュバック、500万円以上入金で41万円キャッシュバック Σ(゚Д゚)

この段階でおかしいと思わなければいけないのに、金融庁の許可を得ていた会社だったので信用してしまいました(T_T)

更に他にもキャンペーンがあり、ちょびぃ~🤪は15万円の入金で1万6千円のキャッシュバックがありました

投資の利回りも年利10%以上あり、最初の数か月はちゃんと分配されていたので( *´艸`)状態でした…

 

ところが徐々に分配が遅延…

 

行政処分が入り…

 

最終的には元本15万円の内返金4652円 Σ(゚Д゚)という結果に… 

 

 

行政処分が入ってから、ちょこちょこ返金していたので、最終的には124,902円のマイナス

 

これぞまさしく、ポンジスキーム (T_T)

 

※「ポンジスキーム」…アメリカで天才詐欺師と言われた、チャールズ・ポンジがその名の由来。「出資を募り、運用益を配当金として支払う」と言って資金を集め、実際の運用はなく、新しい出資者からの出資金を配当金として支払いながら、破綻することを前提にお金を騙し取る手法

 

同時期に【ラッキーバンク】でも同じように投資しており、そっちはギリギリ全額返金されました(あと少し返金申請が遅れてたら危なかったですが…)

 

金融庁が許可を出していようがなかろうが、「ん?大丈夫?」と思うようなところがあるならちゃんと考えなくてはいけません

 

約12万円はポンジスキームの勉強代として諦めました…

 

◆ポンジスキームをわかりやすく解説している動画◆

youtu.be

 

皆様もくれぐれも詐欺にはご注意を…